『旗揚!けものみち』のアニメ作品紹介

更新日 :

あらすじ

プロレスラーのケモナーマスクこと柴田源蔵は、宿敵MAOとのタイトルマッチの最中、突如として異世界に召喚されてしまう。 エドガルド王国のアルテナ姫から魔王と邪悪な魔獣の討伐を依頼されるも、それを拒否して王国から追われる身となった源蔵は、逃げ込んだクラスタの街で狼の獣人であるシグレと出会う。

旗揚!けものみち」『公式サイト』より


公式サイト

http://hataage-kemonomichi.com/


キャスト

小西克幸 関根明良 八木侑紀 櫻庭有紗 稲田 徹 末柄里恵 集貝はな 松田健一郎 武虎


スタッフ

原作 : 暁なつめ 漫画 : まったくモー助・夢唄 監督 : 三浦和也 シリーズ構成 : 待田堂子 キャラクターデザイン : 能海知佳 アニメーション制作 : ENGI 製作 : けものみち製作委員会


アニメ紹介


旗揚!けものみち


旗揚!けものみちは、話題の異世界ものとプロレスラーを組み合わせた異世界ファンタジーアニメです。大の動物好きな主人公が、ペット文化のない異世界でペットショップ「けものみち」を開店し奮闘するアニメです。赤字が続くペットショップや源蔵を売り飛ばそうとする輩など、トラブル続きの毎日を送りますが、可愛らしく個性的で魅力的な女の子達が主人公を支えていきます。果たして源蔵は夢であったペットショップの経営を成功させ、異世界で輝かしい第二の人生をスタートさせることが出来るのでしょうか。豪華キャストが個性豊かなキャラ達を楽しく演じている作品です。


ケモナーマスク(CV : 小西克幸)

引用元 : @hatakemoanime

ケモナーマスクは、この作品の主人公である柴田源蔵がプロレスラーをする時の名前です。獣の覆面をかぶってレスラーをし、その得意技はジャーマンスープレックスです。彼は世界タイトルの大一番というところで、突然異世界に飛ばされてしまいます。屈強な見た目ですが、動物が大好きで深すぎる愛情を持っているため動物を傷つける者は絶対に許さないという熱い性格をしています。

シグレ(CV : 関根明良)

引用元 : @hatakemoanime

シグレは源蔵が飛ばされた異世界で出会う、狼の耳と尻尾を持った、狼獣人の女性です。悪徳商人に売り飛ばされそうになっていたところを源蔵に助けられて、彼とパーティーを組みます。いつも振り回されてしまう損な役回りに見えてしまいますが、実は会計士の資格を持ち実務能力は高くちゃっかりとした部分もあります。獣人を差別しない源蔵には好意的な感情を抱いています。

花子(CV : 八木侑紀)

引用元 : @hatakemoanime

花子は赤い鱗のある尻尾と角を持ったドラゴンハーフの異世界の少女です。実は魔族の名家であるファフニール家のお嬢様なのですが素性を隠して家出しています。その目的は世界の美食を食べつくすことです。食べることに見境がなく、大食漢で悪食な彼女はペットフードすら食い尽くすという食い意地の張った一面もあります。特に肉が大好物で、花子という名前は源蔵に雇われた際につけられました。

カーミラ(CV : 櫻庭有紗)

引用元 : @hatakemoanime

カーミラは、金髪と鋭い八重歯が特徴的な花子の従者であるヴァンパイアです。花子に忠誠を尽くしており、彼女を見守るために源蔵のもとに居候をします。しかし、居候先では酒と情報をむさぼり自堕落な生活を送るダメな部分もあります。獣耳や尻尾がないため、源蔵からの扱いは残念ながらよくありません。花子に対する行き過ぎた忠誠心から軽率でやりすぎた行動をとることがしばしばあります。

MAO(CV : 稲田徹)

引用元 : @hatakemoanime

MAOはケモナーマスクの宿敵と言えるプロレスラーで、正式な名前はマカデミアンオーガといいます。作品にはアニメオリジナルキャラクターとして登場します。彼との王者決定戦最中にケモナーマスクである源蔵が異世界に飛ばされてしまいました。彼は唯一ケモナーマスクだけには勝利できずにいたため、彼に勝利することに深く強い執着を抱いています。

ひろゆき(CV : 末柄里恵)

引用元 : @hatakemoanime

ひろゆきは可愛らしい見た目と仕草で愛嬌がある由緒ある雑種犬です。つぶらな瞳とふわふわな体毛が特徴です。ひろゆきは源蔵の犬で彼と共にプロレスの試合中に異世界に飛ばされてしまいました。愛くるしい小型の雑種犬ですが、その存在は異世界では異質で希少な物のため、唯一無二祖存在の彼は。珍しがられながらもみんなからかわいがられています。

ミーシャ(CV : 集貝はな)

引用元 : @hatakemoanime

ミーシャは、エドガーの仲間である猫の獣人です。尻尾と感情表現豊かな耳がチャーミングなお転婆な女性です。体に魚の骨のような模様を入れているのもチャームポイントです。可愛らしく愛嬌のある見た目で表情がころころ変わりすが、エドガーと共に源蔵やひろゆきを売り飛ばそうと目論んでいます。ヴァルフガングを兄貴と慕い尊敬している一面もあります。

ヴォルフガング・フォン・クラフトマン(CV : 武虎)

引用元 : @hatakemoanime

ヴォルフガング・フォン・クラフトマンはエドガー一味の狼獣人です。耳と尻尾が狼のシグレとは違い、こちらは全身が狼の風貌をしています。中でもフッサフサの胸毛がチャームポイントです。エドガーやミーシャと共に源蔵とひろゆきを売り飛ばそうとしますが返り討ちにされてしまっています。狼らしいクールな見た目の彼ですが、愛称は「ボンちゃん」と呼ばれ、源蔵に見つかるたびにすりすりされるため苦手としています。

エドガー(CV : 松田健一郎)

引用元 : @hatakemoanime

源蔵が飛ばされた異世界にある、エドガルド王国で金貸しをしている男性です。眼帯と髭が特徴的ですが、耳も尻尾もついていない人種の男のため、源蔵にとってはつまらない男です。借金返済が出来なかった時雨を売り飛ばそうとしていたところを源蔵に阻止されています。そのため、ミーシャやヴォルフガングと共に、今度は源蔵とひろゆきを売り飛ばそうと目論んでいます。


公式ツイッター

動画


関連Blu-ray

商品ページへ
旗揚! けものみち 第1巻(A3ビジュアルボード付き)
商品ページへ
旗揚! けものみち 第1巻