
仙狐ちゃんは本作のヒロインです!とても可愛らしい声で主人公の中野を癒します。実年齢は800歳くらいで、口調も古風であるのが特徴なのですが、そこがまた可愛らしいです!疲れ切った中野を癒すために中野の家に住み込んでいます。癒されるのは中野だけでなく、観ているとこちらもとても癒されるので最高のキャラクターです!
日々、自宅とブラック会社を往復する会社員・中野のもとに押しかけてきた神使のキツネ・仙狐さん(800歳・幼女)。彼女は疲労困憊の中野を、食事、洗濯、特別サービス(?)でめいっぱい“お世話”して、潤してくれるのです。突然始まる、仙狐さんと中野の共同生活。現代社会に疲れた全ての人に届けたい、お世話系甘やかしコメディ!
『世話やきキツネの仙狐さん』の作者はリムコロさんで、KADOKAWAのウェブコミック配信サイト『コミックNewtype』にて2017年10月から連載中です。そして、2019年の春に動画工房が制作でアニメ放映されました。
主人公である、めちゃくちゃ疲れ切った中野を癒すためにやってきた、仙狐という可愛らしいきつねの少女との物語で、中野を世話をするという観点で物語が進んでいく、とても珍しい内容になっていると感じられます。
物語の初めから仙狐ちゃんはとても可愛らしい登場の仕方で、「おかえりなのじゃ!」という言葉にはこちらの疲れも吹き飛んでしまうほどです。
また、動画制作が動画工房ということもあり、とても安定感のある作画と内容になると思います。今期もとても可愛らしいキャラを愛でることができる『世話やきキツネの仙狐さん』はとてもオススメだと思うので是非みなさんも癒されましょう!
仙狐ちゃんは本作のヒロインです!とても可愛らしい声で主人公の中野を癒します。実年齢は800歳くらいで、口調も古風であるのが特徴なのですが、そこがまた可愛らしいです!疲れ切った中野を癒すために中野の家に住み込んでいます。癒されるのは中野だけでなく、観ているとこちらもとても癒されるので最高のキャラクターです!
本作の主人公です。いつも疲れ切っており、その疲れのオーラは周りに感じ取られてしまうほどです。そんな中野は実際はとても他者を気遣う優しい性格をしていて、モフモフマニアでもあります!仙狐ちゃんに癒される姿を観ているとこちらも癒されてきますね。今後の仙狐ちゃんとの関わり方にとても期待な主人公です。
主人公の中野の隣人で、大学に通いながら漫画家をしている女性です。第3話で初めて出てきて、とてもインパクトのあるキャラクターです。声優も佐倉綾音でとても良い声です。特にメイドやオタクカルチャーが好きな事が親近感が湧き、最高です。髪型はポニーテールで普段はジャージで生活をしているらしく、こんな隣人さんがいたら最高なんだろうなぁっと思いながら見てしまいます。今後一押しの期待できるキャラクターの一人です。