『あにちゃん』が選んだ2019年春アニメおすすめOP・EDまとめ

公開日 : 最終更新日 :

今期もとても中毒性が高いアニソンが多く、盛り上がっていますね。オープニングテーマ、エンディングテーマ共に色々な曲がありますが、その中でみなさんはどんな曲が好きでしたか?また、視聴していないアニメにも神曲が眠っているかも知れません。そこで、あにちゃんメンバーが2019年春アニメおすすめのOP・EDをまとめてみました。

目次


『鬼滅の刃』OP【紅蓮華】

【主題歌】TV 鬼滅の刃 OP「紅蓮華」/LiSA 期間生産限定盤
引用元: アニメイトオンラインショップ

「鬼滅の刃」のオープニングテーマアニソンを歌っているのは、「SAO」のOPなどを歌っていたアニソンの歌姫LiSAさんです。

「鬼滅の刃」の世界観である和とロックとのバランスが絶妙であり、多くの方がこの曲の虜になったでしょう。

今期1のアニソンと言っても過言ではないので、是非聴いてほしい1曲です!


LiSA 『紅蓮華』 -MUSiC CLiP YouTube EDIT ver.-

『世話やきキツネの仙狐さん』 ED【もっふもっふ DE よいのじゃよ】

【主題歌】TV 世話やきキツネの仙狐さん OP・ED「今宵mofumofu!!/もっふもっふ DE よいのじゃよ」
引用元: アニメイトオンラインショップ

「世話やきキツネの仙狐さん」のエンディングテーマを歌っているのは、仙狐さん(CV:和氣あず未)です。

可愛らしい仙狐さんの声でとても癒される曲になっています。アニメ本編がとても癒されるので、それにとてもマッチしていて、浄化されるのでオススメです。

仕事で疲れた時に是非聞いてみてください!


TVアニメ「世話やきキツネの仙狐さん」PV

『消滅都市』 OP【答】

この世の果てで恋を唄う少女
引用元: アニメイトオンラインショップ

「消滅都市」のエンディングテーマを歌っているのは、「ベイビーステップ」のオープニングテーマも歌っていた阿部真央さんです。

阿部真央さんの力強い歌声と疾走感溢れるクールな音楽が魅力的で、イントロを聴いただけで引きこまれた方も多いはず!

アニメでこのオープニングが流れるだけでテンションが限界突破します。
曲だけでなく歌詞も「消滅都市」に合っているので、アニメを観ている方には是非歌詞にも注目して頂きたいです。

一度聴いたら頭から離れなくなる良曲です!


阿部真央「答」Music Video【Official】

キャロル&チューズデイ OP【Kiss Me】

【主題歌】TV キャロル&チューズデイ 主題歌「Kiss Me/Hold Me Now」/キャロル&チューズデイ(Nai Br.XX&Celeina Ann) CD盤
引用元: アニメイトオンラインショップ

「キャロル&チューズデイ」のオープニングテーマを歌っているのは、本編でも主人公のキャロルとチューズデイのボーカルを担当しているナイ・ブリックス&セレイナ・アンです。

二人の数ある曲の中でも、「Kiss Me」は息の合ったハーモニーと軽快なリズムがやみつきになる、音楽アニメのオープニングにピッタリな曲です。

朝起きたときや移動中に是非聴いてみてください!


キャロル&チューズデイ(Vo.Nai Br.XX&Celeina Ann) 「Kiss Me」Music Video(short ver.)

『Fairy gone』 OP【KNOCK on the CORE】

【主題歌】TV Fairy gone フェアリーゴーン OP&ED「KNOCK on the CORE/Ash-like Snow」/(K)NoW_NAME
引用元: アニメイトオンラインショップ

「Fairy gone」のオープニングテーマを歌っているのは、「灰と幻想のグリムガル」や「サクラクエスト」の音楽プロデュースを手がけた(K)NoW_NAMEです。

「KNOCK on the CORE」はとてもアップテンポな曲で、「Fairy gone」のダークな雰囲気にも合っている、ノリノリで聴くことができる曲です。

疾走感のある曲でテンションを上げたいときに是非聴いてください!


TVアニメ『Fairy gone フェアリーゴーン』オープニング映像  (K)NoW_NAME「KNOCK on the CORE」

『進撃の巨人 Season 3 Part.2 』 OP【憧憬と屍の道】

【主題歌】TV 進撃の巨人 Season 3 Part.2 OP「憧憬と屍の道」収録シングル 真実への進撃
引用元: アニメイトオンラインショップ

『進撃の巨人 Season 3 Part.2 』の新オープニングを歌っているのはLinked Horizonです。

Linked Horizonは進撃の巨人Season1から曲を担当しており、その世界観とインパクトは大きな反響を呼びました。進撃の巨人のオープニングテーマは何曲か担当しているものの、聴いてる人を飽きさせない世界観が魅力の一つかなと思います。

気分をとても上げてみたい人、是非聞いてみてください!


『さらざんまい』 OP【まっさら】

【主題歌】TV さらざんまい OP「まっさら」/KANA-BOON 通常盤
引用元: アニメイトオンラインショップ

「さらざんまい」のオープニングを歌っているのは、「BORUTO」や「すべてがFになる」のオープニングテーマなどを歌っていた邦ロックアーティストのKANA-BOONです。

疾走感、爽快感ともに100点満点な実にKANA-BOONらしい曲になっていて、アニメ『さらざんまい』のテーマである『つながり』を力強く昇華した楽曲になっています。

主人公たちの若々しくて、多感な時期のたくさんの感情を目一杯つめこんだ繊細な歌詞にも注目の「まっさら」!

イントロからテンションMAXなメロディーは、朝一番で元気が欲しい時などにオススメです!


KANA-BOON 『まっさら』Music Video

『叛逆性ミリオンアーサー』 第2シーズンOP【OPEN THE WORLDS】

この世の果てで恋を唄う少女
引用元: アニメイトオンラインショップ
「叛逆性ミリオンアーサー」のオープニングを歌っているのはORESAMAです。

独特な曲調で、とても耳に残る、中毒性のある曲です。歌詞もとても前向きで、聞いていて楽しいです。

気分を高めたい時にお奨めの一曲なので是非お聞きください!


ORESAMA / OPEN THE WORLDS -MUSIC VIDEO- (TVアニメ『叛逆性ミリオンアーサー』第2シーズンOP主題歌)

『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』 OP【この世の果てで恋を唄う少女】

この世の果てで恋を唄う少女
引用元: アニメイトオンラインショップ

「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」のオープニングテーマを歌っているのは、「ゆるキャン△」のオープニングテーマなどを歌っていた亜咲花さんです。

「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」の世界観にバッチリとあった、ミステリアスな感じな曲になっていて、聞いていてとても引き込まれる曲です。

最近とても人気が出てきている「亜咲花さん」が歌っているということもあり、是非Fullでも聞いてみて欲しいオススメの1曲です!


亜咲花「この世の果てで恋を唄う少女」(TVアニメ『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』OP)Music Video Short ver.


関連タグ

アニソン アニメソング 2019年春アニメ まとめ