2019年春アニメで気になっている作品をまとめてみた

公開日 : 最終更新日 :

そろそろ冬アニメも終わりを迎えて春アニメが始まりますね!2019年春アニメで気になっている作品を、完全新作を中心にしてピックアップしてみました!

目次


鬼滅の刃

鬼滅の刃』は週刊少年ジャンプに連載されている漫画が原作で、人と鬼の物語を描いた作品です。2019年春アニメで特に期待している作品の一つです。

まずアニメ一覧を見て目が行ったのは、アニメーション制作がufotableだということ。ufotableは劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel]』などのFateシリーズや『空の境界』を制作した会社で、作画のクオリティが毎回半端じゃないことで有名です。

さらに音楽は梶浦由記さんが担当しています。梶浦由記さんは上記に記したFateシリーズや空の境界に加えて、『ソードアート・オンライン』や『魔法少女まどか☆マギカ』の劇中歌を担当した凄腕の作曲家です。

もうこの二つの要素で”神アニメ”になることを確信し、わくわくしながらPVを見てみると……やはり期待を裏切らない最高のクオリティでした。

主題歌はLisaさんの「紅蓮華」という曲で、この曲が流れた瞬間思わず鳥肌が立ちました。PVを見た感じだと、内容はシリアス寄りで、泣かせにくるシーンも何個かありそうだなという印象。少しグロテスクで不気味な雰囲気が漂っており、緊張感を煽られました。素晴らしいPVなので是非観てください。

また、ストーリーに関しても『週刊少年ジャンプ』で連載されている作品なので全く心配していません。全ての要素において期待値最大です。放映が待ちきれません!!

PV

あらすじ

時は大正、日本。炭を売る心優しき少年・炭治郎は、ある日鬼に家族を皆殺しにされてしまう。

さらに唯一生き残った妹の禰豆子は鬼に変貌してしまった。

絶望的な現実に打ちのめされる炭治郎だったが、妹を人間に戻し、家族を殺した鬼を討つため、”鬼狩り”の道を進む決意をする。

人と鬼とが織りなす哀しき兄妹の物語が、今、始まる――!

TVアニメ「鬼滅の刃」公式サイト 』より

公式サイト: TVアニメ「鬼滅の刃」公式サイト

公式Twitter: @kimetsu_off

キャロル&チューズデイ

キャロル&チューズデイ』は、人類が火星に移住してAIが文化を築くようになった世界で、二人の女の子がミュージシャンを目指す物語です。

とにかくこの作品、とんでもなくオシャレです。 公式サイト を見るなり PV を見るなりしてもらえればわかりますが、本当に一つ一つがオシャレで驚きます。特にPVが半端じゃなくて、映画の予告映像として劇場で流しても違和感ないんじゃないかと思えるくらいにオシャレで完成度が高いです。英語の歌も相まって雰囲気は洋画のようで、ぐいぐい映像に引き込まれます。一度アニメ一覧をざっと見てスルーしてしまった人でも、このPVを見たら思わず視聴したくなると思います。正直に言うと私がその一人です(笑)。PVは絶対に観てほしいです!

そしてやはり音楽を題材にしているだけあって、PV内の主人公の二人が歌う主題歌はぐうの音も出ないほどに素晴らしく、澄み渡るような良い雰囲気を創り上げているように感じました。実はそれもそのはずで、なんとこの主題歌を決めるにあたって全世界を対象にボーカリストオーディションを行っており(参考: Artists -TVアニメ「キャロル&チューズデイ」公式サイト- )、そこから選ばれた二人のアーティストを、キャラクターのボーカルとして採用しているのです。これを聞くだけでもどれほどこのアニメが本気で作られているのかがよくわかります。これだけ音楽に拘っているならBGMも素晴らしいものになっていると思うので、そちらも楽しみですね。

制作会社は『僕のヒーローアカデミア』『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』『血界戦線』などで知られるボンズです。作画も清らかで美しく、全ての要素が完璧で期待に胸が膨らみます。

また、ボンズ20周年記念とフライングドッグ10周年記念作品として制作されたアニメなので、制作陣の気合が伝わってきますし、間違いなく最高の作品になるだろうなと確信しています。

普段あまりアニメを見ないという方にも自信をもってオススメできるアニメです。

PV

あらすじ

人類が新たなフロンティア、火星に移り住んでから50年になろうという時代。多くのカルチャーはAIによって作られ、人はそれを享受する側となった時代。

ひとりの女の子がいた。首都、 アルバシティでタフに生き抜く彼女は、働きながらミュージシャンを目指していた。彼女の名はキャロル。

ひとりの女の子がいた。地方都市、ハーシェルシティの裕福な家に生まれ、ミュージシャンになりたいと思っていたが、誰にも理解されずにいた。世界でいちばん孤独だと思っていた。彼女の名はチューズデイ。

ふたりは、偶然出会った。歌わずにいられなかった。音を出さずにいられなかった。ふたりなら、それができる気がした。

ふたりは、こんな時代にほんのささやかな波風を立てるだろう。そしてそれは、いつしか大きな波へと変わっていく――

Story -TVアニメ「キャロル&チューズデイ」公式サイト- 』より

公式サイト: TVアニメ「キャロル&チューズデイ」公式サイト

公式Twitter: @carole_tuesday

群青のマグメル

群青のマグメル』は、未知の大陸・マグメルに探検家たちが挑む冒険作品です。原作は中国人の漫画家・第年秒さんが描いており、日本では集英社の配信サイト『少年ジャンプ+』にて連載されています。

最近は異世界もののファンタジーが多かったので、突如現れた謎の大陸が舞台というところに魅力を感じました。大陸を舞台にしているというところからHUNTER×HUNTERの暗黒大陸編を想像しましたが、それもそのはずで、調べてみるとWikipediaにこんな記述がありました。

週刊少年ジャンプのONE PIECEトリコHUNTER×HUNTERをはじめとする探検・冒険漫画への作者の憧れを実現する形で連載が開始。その熱意は冨樫義博と島袋光年からも単行本の帯コメントと言う形で公認されている。冒険漫画については、作者の初連載の打ち合わせの時点で本命として企画を提出していたものの、編集部に採用されたのは2009年に連載を開始することになる武侠漫画の『長安督武司』の企画であった。それからも、冒険漫画を手がける構想を持ち続けていることを2010年のインタビューにおいて語っていた。作者がマグメルの設定を考える上で影響を受けたのはHUNTER×HUNTERの暗黒大陸ではなく、トリコのグルメ界だという。

群青のマグメル』(2019年3月27日 04:40 UTC)『ウィキペディア日本語版』より

この記述から作者の冒険漫画への情熱が伝わってきますね。登場人物の特殊能力の詳細も気になりますし、どういう世界観でどんな話になっていくのか楽しみです。長い間冒険漫画への構想を持っていたとあるので、かなり綿密な奥深い世界観になっているんじゃないかと期待できます!

また、制作会社は『NARUTO -ナルト-』『東京喰種トーキョーグール』『転生したらスライムだった件』などを制作した歴史ある会社のぴえろなので、安定した作画が期待できます。

PV

あらすじ

突如、世界の中心に現れた新大陸・マグメル。未知なる生物や資源が眠る大陸の出現に、世界は再び探検家時代に突入!

そんな欲望渦巻くマグメルで少年・因又(インヨウ)は、探検家たちの救助を生業としていて…。

TVアニメ「群青のマグメル」公式サイト 』より

公式サイト: TVアニメ「群青のマグメル」公式サイト

公式Twitter: @magmell_anime

賢者の孫

賢者の孫』は、交通事故に遭い異世界に転生した主人公が、賢者に教えてもらった魔法と前世の記憶を活かして活躍する物語です。

「小説家になろう」に投稿された小説が原作で、俺TUEEEE系の鉄板としても名前がよく挙げられます。とにかく主人公の強さが規格外なのが特徴で、PVを観ても分かる通り主人公のあまりの強さに周りがドン引きするというシーンもいくつかあります。主人公が強すぎるとストーリーに起伏を付けるのがとても難しいと思いますが、ここまで有名になっているという事は主人公が活躍する爽快感を取り入れつつもハラハラする展開もしっかりあるはずなので、どれくらいの強さの敵キャラが出てきてどうストーリーが展開されていくのかとても気になりますね。

また、「前世の記憶」と「賢者から教わった魔法」を活かすとあるので、どうやってこの前世の知識と魔法を結び付けいていくのかという点も楽しみです!

PV

あらすじ

「世間知らず」で「規格外」な主人公が贈る、異世界ファンタジーライフ開幕!

「小説家になろう」に連載され、ファミ通文庫より好評発売中の『賢者の孫』。WebコミックサイトのヤングエースUP(KADOKAWA)より漫画化もされ、文庫とコミックス合わせシリーズ累計260万部を突破し、ついに待望のアニメ化が決定!

現代日本で働いていた青年は交通事故にあったことをきっかけに、赤ん坊として異世界へ転生!!賢者と呼ばれる男に拾われ、魔法を教わりながら「賢者の孫」として育っていく。その孫の名は……「シン」!シンは前世の記憶と賢者から教わった魔法で誰もが驚く「規格外」な強さを身に付けていく。 15年が経ち、その成長を喜んでいたのも束の間、賢者から衝撃的な言葉が明かされるーーー。「あ、常識教えるの忘れとった!」魔法ばかりでこの世界のことを知らなかったシンは、常識と友達を得るため高等魔法学院へ入学することにーーーー!

魔法も剣術も知識も型破り過ぎる強さに周りがドン引きするほどの異色な主人公がおくる異世界ファンタジーライフがここに開幕!!

STORY | TVアニメ「賢者の孫」公式サイト 』より

公式サイト: TVアニメ「賢者の孫」公式サイト

公式Twitter: @kenja_no_mago

この音とまれ!

この音とまれ!』は、箏曲部の高校生たちが和楽器のを通して成長していく青春物語です。

透き通るように上品で美しい作品です。PVを見た感じだと感動する展開もありそうですね。『四月は君の嘘』に似た雰囲気を感じました。原作は『ジャンプスクエア』に連載されている漫画で、累計270万部突破している作品なので期待が高まります。原作ファンからもアニメ化が待望されていたようで、PVのコメント欄を見ると「待ってました」という待望と期待の声がたくさん見受けられました。

箏を題材にしているだけあって箏の演奏シーンがとても楽しみですね。登場人物たちがどういう気持ちで箏と向き合って演奏していくのかという人間ドラマ的な部分が話の焦点になっていきそうです。

PV

あらすじ

廃部寸前の時瀬高校箏曲部。一人になってしまった部長のもとを訪れたのは不良少年とその友達、そして箏の天才少女だった。それぞれの箏の音が紡ぐ青春学園物語―

累計270万部突破の大注目コミックスが待望のTVアニメ化!

TVアニメ『この音とまれ!』公式サイト 』より

公式サイト: TVアニメ『この音とまれ!』公式サイト

公式Twitter: @konooto_anime

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』は、ガラス玉のはまった謎の物体が送られてきたことをきっかけに、並行世界を旅して回ることになるSF物語です。

1996年に発売されたアダルトゲームが原作なので、満を持してのアニメ化ですね。「並行世界」がテーマなのでかなり内容は複雑そうで期待が高ます。並行世界を渡り歩くということですが、どういう理由でそうなるのか、また並行世界を渡ることで何が起こるのか…など気になることでいっぱいです。話が進めば進むほど内容が壮大になっていき面白くなっていく作品だと思うので、最後まで目が離せません。

また、原作がエロゲなだけあってどのキャラクターも魅力的です。個性的でかわいいヒロインたちが、どう並行世界に関わっていくのでしょうか。

PV

あらすじ

主人公・有馬たくやは幼少期に母を亡くし、歴史学者である父も二ヶ月前に事故で亡くしてしまった。

全てにおいて活力を失ってしまった学生最後の夏休み。ある日、用途不明の丸い鏡とガラス玉のはまった妙な物体が入った小包が届けられる。同梱されていた手紙には父親が生きていると思わせる内容が…?!

「今夜10時に、この物体を持って剣ノ岬(三角山)へ行け」

指示に従いその場へ向かうと、謎の女性が倒れていた。そこには学園長と謎の転校生の姿も。

瞬間、地響きとともに光に包まれる…。

並列世界を駆け巡る旅が、今、始まる。

TVアニメ「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」公式サイト 』より

公式サイト: TVアニメ「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」公式サイト

公式Twitter: @yuno_anime2019

さらざんまい

さらざんまい』はMAPPA制作のオリジナルアニメで、男子中学生がカッパになってゾンビ尻子玉を奪おうとする物語です。…何言ってるのかわからないと思いますが私も何を言っているのかわかりません。

このどういうストーリーになるのか全く先が予測できないところこそが、この作品に一番興味を惹きつけられた点です。あらすじを何回も読み直し、PVも10回以上見直しましたが、全く内容に見当が尽きません。

PVやあらすじの情報を元に少し整理してみました。

  • 中学生男子三人が主人公。
  • 主人公らはカッパ型生命体“ケッピ”によってカッパに変身させられる
  • ケッピの目的はカッパゾンビの尻子玉を抜くこと
  • 警官二人が敵っぽい
  • 警官二人は人間の欲望を絞り取ろうとしている
  • つながり」と「欲望」いう言葉がキーワードになりそう

なぜカッパなのか?カッパに変身すると何ができるのか?カッパゾンビとは?警官二人は何者なのか?尻子玉は何なのか?敵の目的は? …疑問は絶えません。「手放すな、欲望は君の命だ。」というキャッチコピーも気になります。オリジナルアニメならではの放送が始まるまで先が誰にもわからない点がかなり上手く作用していますね。

また放送枠がノイタミナというところも期待できます。ノイタミナはフジテレビの深夜アニメ枠の名称で、ストーリー性が奥深いものや、幅広い人が楽しめる作品を放送することで有名です。「ノイタミナで放送される」というだけでもアニメへの期待が高まります。

制作会社は『賭ケグルイ』『ゾンビランドサガ』『ユーリ!!! on ICE』などでも知られるMAPPAなので、作画に関しても安心感があります。

PVを見た印象だと、コミカルなギャグを多分に取り入れつつ、シリアスで夢中になるようなシーンもあるのではないかなと思います。とにかく観てみないとわからないことだらけなので放映が楽しみです!

PV

あらすじ

舞台は浅草。

中学2年生の矢逆一稀、久慈悠、陣内燕太の3人はある日、謎のカッパ型生命体“ケッピ”に出会い、無理やり尻子玉を奪われカッパに変身させられてしまう。

『元の姿に戻りたければ“ある方法”でつながり、ゾンビの尻子玉を持ってこい』

ケッピにそう告げられる3人。少年たちはつながりあい、ゾンビの尻子玉を奪うことができるのか?!

同じ頃、新星玲央と阿久津真武が勤務する交番でも何かが起ころうとしていたー。

INTRODUCTION|幾原邦彦監督新作アニメ『さらざんまい』2019年放送 』より

公式サイト: 幾原邦彦監督新作アニメ『さらざんまい』2019年放送

公式Twitter: @sarazanmai

消滅都市

消滅都市』は、スマートフォン用ゲームアプリを原作とした作品で、ある日消滅してしまった都市の謎を運び屋の男と消滅から唯一生還した少女が追い求める物語です。

「消滅都市」という名前が既に面白そうだったのでPVを観てみたら、想像以上のクオリティで驚きました。かなりストーリーの完成度が高そうです。PVだけで鳥肌が立ちました。PV内で「アニメ化してほしいゲーム第一位」という謳い文句がありましたが、誇張表現ではないなと感じますし納得できます。あらすじを読んだだけでも世界観にものすごく惹きつけられました。アクション要素もありましたが少し切ない雰囲気もあったので、感動で泣けるような作品になりそうです。伏線もしっかりしてそうな印象があります。登場人物の数が多かったので、どのように関係が絡み合っていくのかも楽しみです。

制作会社は『オーバーロード』『寄生獣 セイの格率』『ワンパンマン』で有名なマッドハウスで、PVの作画はかなり良かったので期待できます。

第二弾のPVがあらすじも分かりやすく雰囲気も掴めると思うので、是非観てみてください。

PV

あらすじ

ある日、ひとつの都市が消滅した――

一匹狼の運び屋の男タクヤと、消滅から唯一生還したと言われる少女ユキ。ふたりは、消息を絶ったと思われていたユキの父親からのメッセージを頼りに消滅都市へと向かうことになる。

しかし、そんなふたりの前に思わぬ障害が立ちはだかる。それはユキにとって、あまりに衝撃的な現実で――

残された人の想い、暗躍する謎の組織、そして隠された陰謀。タクヤとユキ、全くの他人だったふたりは、旅の中で絆を深めつつ、消滅都市の謎へと迫ってゆく。

STORY | TVアニメ「消滅都市」オフィシャルサイト 』より

公式サイト: TVアニメ「消滅都市」オフィシャルサイト

公式Twitter: @anime_shoumetsu

女子かう生

女子かう生』は、女子高生たちのゆるい日常を描いた作品です。「ふたばにめ!」枠内の5分アニメとなっています。

ゆるふわした作品みたいなので、観ていると幸せな気持ちになれると思います。

原作は双葉社の『WEBコミックアクション』に連載されており、 こちら から1話だけ無料で試し読みできるので、気になった方は是非読んでみると良いと思います。天然な主人公の富戸もも子がどんな天然ボケを炸裂していくのか楽しみですね。

PV

あらすじ

喋らなくてもカワイイ、サイレント女子高生アニメ!

残念美人のもも子を中心に、クール系メガネのしぶ美&癒し系ちびっ子まゆみの3人が過ごす楽しい高校生活♪

1人でも楽しい、みんなと一緒でも楽しい、ちょいバカでぐうかわな彼女たちの日常

TVアニメ『女子かう生』公式サイト 』より

公式サイト: TVアニメ『女子かう生』公式サイト

公式Twitter: @joshikau_anime

世話やきキツネの仙狐さん

世話やきキツネの仙狐さん』は、疲労困憊した会社員にかわいいキツネの幼女(800歳)がやってきてひたすら甘やかしてくれる癒し作品です。

キャラクターがめちゃくちゃ可愛いです。しかもそのキャラクターたちが主人公を癒してお世話してくれるというんですからもう最高です。アニメ化してくれた制作陣の方々にはありがとうという感謝の気持ちしかありません。PV冒頭の仙狐さんの「おかえりなのじゃ!」で全ての疲れが吹き飛びます。仙狐さんがただひたすらに言葉を失うほど可愛いです。。。主人公の中野には嫉妬すら覚えます。PVにはちらっとしか出てきませんがシロちゃんも可愛いです。他にもキャラクターはたくさんいるみたいなので見逃せません。

作画は『私に天使が舞い降りた!』『干物妹!うまるちゃん』『NEW GAME!!』等で有名な動画工房が制作しているので、最高のクオリティであること間違いないです。

お世話系甘やかしコメディ」というキャッチコピーの完璧さたるやこの上ないですね。私の全ての需要に応えてくれています。毎日の疲れを癒してくれる作品になること間違いないでしょう。

PV

あらすじ

日々、自宅とブラック会社を往復する会社員・中野のもとに押しかけてきた神使のキツネ・仙狐さん(800歳・幼女)。

彼女は疲労困憊の中野を、食事、洗濯、特別サービス(?)でめいっぱい“お世話”して、潤してくれるのです。

突然始まる、仙狐さんと中野の共同生活。現代社会に疲れた全ての人に届けたい、お世話系甘やかしコメディ!

INTORODUCTION|TVアニメ「世話やきキツネの仙狐さん」オフィシャルサイト 』より

公式サイト: TVアニメ「世話やきキツネの仙狐さん」オフィシャルサイト

公式Twitter: @sewayakisenko

八月のシンデレラナイン

八月のシンデレラナイン』はスマートフォン用ゲームアプリを原作とした作品で、女子高生が高校野球をする青春物語となっています。

とにかくキャラクターが可愛いです。 公式サイト を見ていただければわかる通り、どのキャラも個性的で、それぞれが違った魅力を兼ね備えています。キャラクター一覧を見ただけで「あ、この作品観てみようかな」と思わせてくれるくらい、本当にキャラクターが素晴らしいです。ちなみに私のお気に入りは宇喜多茜(うきた あかね)ちゃんと九十九伽奈(つくも かな)ちゃんです。

私は原作をプレイしたことがないので早速アプリのレビューを見に行ったところ、ストーリーは面白いといった声がかなりありました。これは期待できます。

日常系のようなゆったりした作風ではなく、女子高生が本気で甲子園を目指すというところに惹かれました。野球というスポーツ自体すごい熱中し興奮できるスポーツなので、キャラに感情移入すればするほど熱くなれるんじゃないかなと思います。

PV

あらすじ

市立里ヶ浜高校に入学した有原翼は、野球部のないこの学校に「女子硬式野球部」を立ち上げる。

そこに集うのは、野球にはじめて触れる少女や、一度はプレーをあきらめた少女、高い壁に挑み続ける少女……。

時にぶつかり、競い、支え合って、里高女子野球部は青春を駆け抜ける!

世界で一番あつい夏がはじまる――

TVアニメ「八月のシンデレラナイン」公式サイト 』より

公式サイト: TVアニメ「八月のシンデレラナイン」公式サイト

公式Twitter: @hachinai89

Fairy gone フェアリーゴーン

Fairy gone フェアリーゴーン』は、P.A.WORKS制作のオリジナルアニメで、妖精を戦争の道具として使える「妖精兵」が存在する世界での戦いの物語です。

デザインがオシャレでめちゃくちゃかっこいいです。妖精のデザインが不気味で中二心をくすぐられるカッコよさがあります。私は初めて公式ページを開いたとき、「アッシュクラッド」という名前の、仮面を被っていて角が2本生えている妖精に心を奪われました。キャラクターのデザインもかっこいいです。

作画が『SHIROBAKO』『Charlotte』『凪のあすから』を制作したP.A.WORKSなので、作画はかなり良く、キャラクターたちの魅力をより引き出しています。アクションシーンが多そうなので、その時の作画にも期待できますね。

世界観が独特で面白いので、どう話が広がっていくのか楽しみです。

PV

あらすじ

かつて妖精は、“兵器”だった―。

この世界には、動物に憑依することで不思議な力を宿す妖精が存在していた。妖精が憑依した動物の臓器を摘出し、人間に移植することで、妖精を分身として出現させ、兵器として扱えるようになる。妖精を戦争の道具として自在に操る兵士たち、彼らは『妖精兵』と呼ばれた。だが、長きにわたる戦争が終結すると、彼らはその役目を果たし、行き場を失ってしまう。あるものは政府に、あるものはマフィアに、あるものはテロリストに、それぞれの生きる道を選択していった。

戦争から9年の歳月が経つ。未だ不安定な政治情勢の中、戦争によって受けた傷や過去を持つ犯罪者が現れ、復讐のためテロを起こすようになっていた。主人公の少女マーリヤは、ある事件に関わった事から妖精に関連する事件を捜査・鎮圧する違法妖精取締機関『ドロテア』に入隊することとなる。

これは、無秩序な戦後に抗い、それぞれの正義を求め戦う『妖精兵』たちの物語―。

Introduction|TVアニメ「Fairy gone フェアリーゴーン」公式サイト 』より

公式サイト: TVアニメ「Fairy gone フェアリーゴーン」公式サイト

公式Twitter: @fairygone

ぼくたちは勉強ができない

ぼくたちは勉強ができない』は、週刊少年ジャンプに連載されている漫画が原作で、主人公がヒロインたちを志望校に合格させる教育係になったことをきっかけに展開されるラブコメディ作品です。

受験勉強」を題材にしたアニメ作品自体数は少ないですし、さらにそこにラブコメディを絡めていくというストーリーに魅力を感じました。この作品の最終的なゴールは大学合格だと思うので、それまでにキャラクターたちがどう成長していくのか、どういう展開で話が進むのか、またどう恋愛が勉強に影響していき、逆に勉強が恋愛にどう影響していくのかなど、気になる点がたくさんあります。

そしてキャラクターがみんな元気でかわいい。文系で理系が苦手、理系で文系が苦手、体育会系で勉強が苦手という風に、ヒロインたちの個性が対比になっていて、得意科目・不得意科目がキャラクターの個性を大きく位置付けているところが面白いなと思いました。私は今の段階だと武元うるかちゃんが好きです!

PV

あらすじ

苦学の高校3年生・唯我成幸は、大学の学費が免除される「特別VIP推薦」を得るために、受験勉強に苦戦する同級生たちの教育係となることに。

指導する相手は「文学の森の眠り姫」古橋文乃、「機械仕掛けの親指姫」緒方理珠といった学園きっての天才美少女たち!

完全無欠の学力と思われた彼女たちだが、苦手教科に関してはとことんポンコツだった…!?

個性的な「できない娘」たちに振り回されつつ、成幸は彼女たちの入試合格のために奔走!

勉強も恋も「できない」天才たちのラブコメディ、ここに開幕!!

STORY | TVアニメ「ぼくたちは勉強ができない」公式サイト 』より

公式サイト: TVアニメ「ぼくたちは勉強ができない」公式サイト

公式Twitter: @bokuben_anime

みだらな青ちゃんは勉強ができない

みだらな青ちゃんは勉強ができない』は、受験勉強に集中したいのに男の子に告白されてしまった女子高生が、勉強に集中できずHな妄想を爆発させてしまうラブコメディ作品で、15分枠のアニメです。

PVやあらすじを見た感じだと、下ネタコメディ要素がかなり多めな印象で面白そうでした。PVを見ただけでもちょっとクスッとしてしまうシーンがあり、期待が高まりました。主人公の堀江青ちゃんが告白してきた男の子・木嶋拓海に心を揺さぶられて焦ったり照れたりしている様子が可愛かったです。主人公が一人で勝手にHな妄想をこじらせているという点が面白おかしくていいですね。

また、15分枠のアニメなので退屈することなくテンポよく話は進んでいきそうです。女の子は可愛く下ネタも多いので、にやにやしながら使用できること間違いないでしょう!

なお、似た名前なので勘違いしやすいですが、同シーズンで放送される『ぼくたちは勉強ができない』とは別の作品なので注意してください。

PV

あらすじ

名前の由来は――

官能小説家の父に悩まされる女子高生・青ちゃんは、念願の一人暮らしを実現させるため、難関大学合格を目指して猛勉強中。 「青春?男女交際?そんなの知るかッ!」

……だけどそんな青ちゃんに、クラスの人気者で「リア充王」の木嶋がまさかの愛の告白。

空気を読まない木嶋のアプローチに、勉強そっちのけで青ちゃんのエロ妄想が暴走する!

TVアニメ「みだらな青ちゃんは勉強ができない」公式サイト 』より

公式サイト: TVアニメ「みだらな青ちゃんは勉強ができない」公式サイト

公式Twitter: @aochan_anime

まとめ

いかがだったでしょうか?2019春アニメも面白そうな作品がたくさんありそうですね!

どの作品も面白そうですが、絞るとしたら個人的には『鬼滅の刃』『キャロル&チューズデイ』『世話やきキツネの仙狐さん』『消滅都市』『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』の5つかなと思います!少しでも視聴するアニメを決める参考になったら幸いです。

皆さんはどのアニメを視聴しますか?


関連タグ

2019年春アニメ 鬼滅の刃 キャロル&チューズデイ 群青のマグメル 賢者の孫 この音とまれ! この世の果てで恋を唄う少女YU-NO さらざんまい 消滅都市 女子かう生 世話やきキツネの仙狐さん なんでここに先生が!? 八月のシンデレラナイン Fairy gone フェアリーゴーン ぼくたちは勉強ができない みだらな青ちゃんは勉強ができない