推しは涼風青葉!「NEW GAME!」の主人公だけあってとんでもなく可愛い!

公開日 : 最終更新日 :

2016年夏アニメで放映された『NEW GAME!』に登場する「涼風青葉」が可愛すぎたので、第1期に登場する青葉ちゃんを記事としてまとめてみました! 第1期では、名セリフである「がんばるぞい」が聞けたり、とても可愛らしい青葉ちゃんがたくさん見れるのでとてもおすすめです!是非ご覧ください!

目次


『NEW GAME!』について

『NEW GAME!』の第1期は13話までです。 どんなアニメになるのかと心配もしていましたが、「絵のタッチがキレイで声もバッチリ」です。 絵は綺麗だけどチカチカする感じもなく、「ほんわかしたタッチがストーリーとマッチしている」ので「NEW GAME!」の世界観も全く壊れていません。

テンポも良く、見ていて飽きないですし、ストレスがなく見られる構成は秀逸です。実によくまとめられているので原作ファンからの評価も高いです。

原作を知らなくても問題ないくらい上手くまとめられているので、初めて「NEW GAME!」の存在を始めて知ったという人にもおすすめです。

じっくり見るのも良し、まったり見るのも良し、見返すのも良し。何回見てもほんわかストーリーが胸に刺さる、王道系の癒し系アニメです。

主人公の『涼風青葉』について

涼風青葉は「NEW GAME!」の主人公です。 社会人なりたてですが、低身長と童顔のせいで子供にしか見えない女の子です。

紫色の髪をツインテールにしていて、仕事のときはスーツを着用していますが、顔が童顔で背が低いので、高校生にも見えてしまいます。

涼風青葉はとにかく頑張り屋さんです。昔から憧れていたゲーム会社で働くことになったのですが、休日出勤や残業も楽しみながらこなします。

持ち前の明るさとコミュ力の高さですぐに人と仲良くなり、気配り上手で前向きです。そんな性格から、性格に難がありそうなキャラとも打ち解けていきます。

何でもそつなくこなすかと思いきや、運動神経はゼロ。子供っぽい所もあって天然発言をすることも度々あります。 明るくて前向き、気配り上手だけどどこか抜けている…そんな女の子です。

第1話 なんだかホントに入社した気分です!

第1話は青葉が会社に初出勤する回です。 子供と間違えられるというお約束の場面での反応、AD(アートディレクター)のりんをAD(アシスタントディレクター)を間違えて土下座するなど、とにかく素直で可愛い!

大人ぶってブラックコーヒーを飲んでむせるなど、「大人」にこだわる姿がなんとも良いです。 初めて会う人ばかりなので戸惑いつつも、「持ち前のコミュ力と天然を発揮していく姿に胸キュン」します。 新人ということもあって謝るシーンも多いですが、謝り方も素直で可愛いので必見です!

第2話 これが大人の飲み会……

第2話は青葉はコウのチームに配属されて仕事をこなしていく回です。

その後に歓迎会として飲み会に参加することになるのですが、この回はひふみの登場シーンが多くなっています。 コミュ障全開のひふみを相手に戸惑う青葉、飲み会に戸惑う姿がとにかく可愛いです。

飲み会で大人の洗礼を受ける、酔っ払いの世話をする、ビールの注ぎ方をレクチャーされるなど、とにかく反応がいちいち可愛いのでおすすめ回です。

そして冒頭の回想シーンにも注目です。 青葉が小学生の頃の回想シーンがでてくるのですが、青葉は小学生の頃も可愛いです。正直、小学生のころと今とでは、見た目はほとんど変わっていないので注目です。

第3話 遅刻したらどうなるんだろう

第3話は青葉が遅刻してしまうお話です。アセりまくる姿、走ってずっこける姿はお約束で可愛いです!

青葉がベッドで寝ているシーンから話がスタートするのですが、目覚めて一瞬ボーっとしてハッと覚醒するあるあるシーンもあります。

スマホを見て、青ざめてダッシュ。 その電車の中で同じく遅刻しているゆん先輩と遭遇することになるのですが、ゆんは運動音痴。

でも実際に2人で走ってみると青葉の方が遅い…そしてつまずいて顔面からダイブ! 「中盤には青葉のお風呂シーン」もあり、「ドジ、可愛い、セクシー、色んな青葉が見られる回」です!

第4話 初めてのお給料…!

第4話は「ぞい」と呼ばれるキッカケにもなった名セリフが登場する回 です。

何気ないシーンで「今日も1日頑張るぞい!」と言うのでチェック必須です。「ぞい」と言うのは1回だけなので「幻のぞい」とも呼ばれています。

そしてお馴染みとなった先輩がパンツで寝る姿もありつつ、初給料をもらいます。 帰宅するときにショーウインドウに移った自分の姿を見て、なぜか嬉しそうな青葉。何かひらめいたかのように笑って、両親にケーキを買って帰ります。

焦ったり慌てたり満面の笑みを見せたり、とにかく色んな表情が見られるので見どころ盛沢山の回です!

第5話 そんなに泊まり込むんですか?

第5話は、はじめが多く登場する回です。はじめが単純というのもありますが、はじめの扱いが上手い青葉。 青葉の卓越した褒め上手、性格の良さ、素直さが光る回です!

ドジなところも多いですが、青葉は基本的にデキる子なんですよね。 はじめを上手にフォローしていき、ベロを出したあざとい顔のシーンも必見! いつもはドタバタするシーンも多いですが、気配り上手な青葉を見られる回でもあります。

第6話 発売……中止とか?

第6話は青葉が作ったキャラクターが完成する回です。 また、青葉をモデルにしたソフィアちゃんが誕生する回でもあります。

そしてシーンは休日へ。 「ピンクのパジャマを着てソファでゴロゴロする青葉」は見ているとついニヤニヤ顔に…。 お出かけのために鏡をみながら身だしなみをしていざ待ち合わせ場所へ行きます。

この日はねねと映画鑑賞へ行き、ムーンレンジャーの映画を見た2人は大興奮してレンジャーの技を披露します! とにかく大興奮の2人が可愛いです。

そしてシーンは会社へ。 スケジュールが遅れていることもあり会社に泊まり込みをすることになるのですが、青葉のお着替えシーンもとうとう登場します! クマの寝袋で寝る姿もファンにはたまらない回です!

第7話 新人の教育はしっかりしてください

この回はうみこが本格的に登場する回です。 ハッキリした物言いをするうみこですが、そんな彼女にもすぐに気に入られてしまう青葉は流石です。

うみこに気に入られた青葉は、銃の「薬きょう」をプレゼントされます。 戸惑いながらも受け取る青葉、更にサバゲ―に勧誘されて冷や汗ものです。

というわけで青葉もミリタリー姿を披露します! スーツも似合いますが、ミリタリー姿もバッチリに合っていてカッコイイので必見です!

その後は健康診断のシーンに入るので、青葉の下着姿や健康診断の服装、おだんごヘアと盛沢山です。 いつもとは違う格好や髪型、お色気シーンが絶賛されている神回です!

第8話 夏休みだぁああ!!

第8話はねねが多くでてくる回です。 青葉に内緒でイーグルジャンプでバイトをすることになったのですが、初めての仕事だけあって色々とやらかしていきます。

青葉に内緒でバイトに来たねねですが、すぐに青葉は気づきます。 ねねが内緒で来たことに気付いた青葉は、「わざと自分を見つけられるように」仕掛けて、見事に成功します。

こういう気遣いができるところも青葉の良いところです! ねねが勝手に先輩のプリンを食べた時もフォローするなど、優しい青葉が見られる回です。

第9話 出勤しちゃいけないんですか?

第9話は残業をするお話です。 泊まり込みで残業をすることになったので、お風呂に入るシーンも盛りだくさんです。 みんなでお風呂に入るので水かけっこが始まり、シャワーを浴びたりゴロ寝したりとサービス満点の回です。

仕事に頑張る姿、お風呂シーンが多くあるなど今回は色んな意味でサービス満載です!

第10話 正社員ってお給料を安くするための法の抜け穴…

第10話は休日出勤するお話です。 土曜日だけあって周りの人々の楽しそうな雰囲気にせつなくなる青葉。気分をかえて差し入れするドーナツを買って出社します。

正社員の社畜システムにショックを受け、出社していないねねに飯テロとしてドーナツの画像を送る青葉ですが、この行動をみて「小悪魔の青葉」が登場します。このときのダークサイドの青葉がとても可愛いです!

ねねと青葉がケンカしてしまうシーン、仲直りしているシーンも収録されています。 なんだかんだとっても仲が良い、熱い2人が見られるほっこり回でもあります

第11話 心になにか抱えてるのか

第11話は青葉が製作に関わった「フェアリーズストーリーズ3」の情報が解禁される回です。 そのゲーム会場に青葉たちは向かいます。

自分達が作ったゲームを人に見られて恥ずかしくもあり嬉しくもなる青葉。感慨深くもあり、新たな決意をしてより仕事に励む頑張り屋さんの青葉は必見です!

そして「この回の見どころは、私服で出社する青葉」でもあります。 いつもはレディーススーツで出社していましたが、冬物のスーツを準備していなかったので私服で出社します。 あれやこれやと着替えながら悩むのですが、結局はお母さんに選んでもらった青のチェックワンピースを着用します!

何を着てもよく似合う青葉はさすがです!

第12話 ひとつ夢が叶いました!

第12話は、「フェアリーズストーリー3」が発売される回です。 スタッフだからソフトは貰えますが、せっかくだからみんなで買いにいこうと盛り上がるお話です。

お店に行くと、すでに行列ができています。その姿をみて喜ぶ青葉、努力が報われてしみじみする姿も可愛いです。

その後は関係者が集まる打ち上げに参加するのですが、青葉がコウに対して「尊敬できる上司です」と自分の想いを語ります。 このシーンの青葉は目がキラキラして照れていて本当にキュートです! なんだか見ていてドキドキするシーンなので青葉ファンは楽しみにしておきましょう!

第13話 私、社員旅行って初めてなので…

第13話は社員旅行としてスキー場にいく回です。運動&スキーが苦手な青葉ですが、スキーをすることになります。 温泉のあるホテルに宿泊するので浴衣姿もチェックしましょう!

なぜかサウナや温泉の中に雪だるまをもって入る青葉、スキーができない弱気な姿も可愛さ満点です! 仕事から完全に開放されたプライベート青葉にほっこりニヤニヤしてしまう回です。

まとめ

「NEW GAME!」はゲーム会社で働く女の子達のアニメです。 主人公の青葉はもちろん、個性的なキャラがでてくるほっこり系ストーリーです。

青葉は真面目で明るくて無邪気でしっかり者です。 第1期は1~13話までありますが、定番のツインテール&スーツだけじゃなく、色々な姿で登場します。

癒し系しっかり者、愛されキャラの青葉をじっくり堪能してください!

アニメは第2期もありますし、まずは第1期を見ておおかたのストーリーを把握しておくと見やすいです。

怒っても困ってもとにかく可愛いので、見たあとはほっこり優しい気持ちになれます! 「やっぱり可愛いは正義!と改めて思わされるアニメ」です。

そんな魅力あふれる「NEW GAME!」の青葉をぜひチェックしてみてください!


関連タグ

NEW GAME! NEW GAME!! 涼風青葉 2016年夏アニメ キャラ紹介 高田憂希