『盾の勇者の成り上がり』ミュージアム in AKIHABARAゲーマーズ本店に行ってきた感想

公開日 : 最終更新日 :

AKIHABARAゲーマーズ本店にて『盾の勇者の成り上がり』ミュージアムが2019年5月7日(火)まで開催しています。アニメの設定資料や複製原画などが展示されていて、『盾の勇者の成り上がり』の世界観に浸れる展示物がたくさんあります!とても良い展示イベントだったので振り返っていこうと思います。

目次


ミュージアムで展示されていたもの

『盾の勇者の成り上がり』ミュージアムではグッズをはじめとした場面写真コーナーや、原画コーナーコメントボード、撮影禁止ですが、ガラポン抽選会の景品なども展示されていました。

まず、入り口には主人公である尚文のキャラクタースタンディが置いてありました。

岩谷尚文 キャラクタースタンディ
岩谷尚文 キャラクタースタンディ

そこから奥に進むと、撮影禁止エリアになるのですが、そこに飾られていた展示品はどれも心高ぶるものばかりでした!

まず、尚文のねんどろいどが意外と出来が良いところ。是非間近でみて欲しいクオリティでした。発売時期は2019年10月らしいです。

キャスト直筆サイン入りポスターとキャスト直筆サイン入りアテレコ台本も置いてあり、喉から手が出るほど欲しいと感じました。当たった人はおめでとうございます...!

オリジナル合金キーホルダー(盾)は中々に重みがありそうで良さそうでした。

展示品の中で特に目立っていたのは「原作イラスト・弥南せいら描き下ろし A3ビジュアライズボード」でした。

実物を目の前で見ると、光沢感が想像以上にあり、とてもリッチな感じの仕上がりでした。フィーロもラフタリアもとても可愛く写っていて、尚文もとてもかっこよかったです。

反対側には場面写真コーナーがありました。場面写真を見ているだけでアニメの内容が思い浮かんできてとてもよかったです。特にラフタリアの写真選定には気合が入っていたかのように感じられました。

盾の勇者の成り上がり 場面写真
盾の勇者の成り上がり 場面写真

隣には原画コーナがありました。やっぱり原画を見るととても気合が入っているなぁと感じられて眺めているだけでも楽しいですね。特にフィーロがめちゃくちゃ可愛かったです。

盾の勇者の成り上がり 原画コーナー
盾の勇者の成り上がり 原画コーナー

コメントボードも置いてあったのですが、想像以上にみんな書いていてビックリしました。相変わらずこう行ったところで見るコメントの画力が高くてビックリです。

盾の勇者の成り上がり コメントボード
盾の勇者の成り上がり コメントボード

グッズもしっかりと置いてあって好印象でした。特に書き下ろしB2タペストリーがとても良かったです。ぜひ家に飾りたい逸品ですね。

盾の勇者の成り上がり グッズ1
盾の勇者の成り上がり グッズ1

盾の勇者の成り上がり グッズ2
盾の勇者の成り上がり グッズ2

盾の勇者の成り上がり グッズ2
盾の勇者の成り上がり グッズ3

その他すごかったところ

ゲーマーズ店内の床やエレベーターにも『盾の勇者の成り上がり』の貼り付けがされていて、とても愛が込められていると感じました。イベントスペースに向かうまでにも、ワクワクできるところが凄かったです。

盾の勇者の成り上がり グッズ2
盾の勇者の成り上がり 店内1

盾の勇者の成り上がり グッズ2
盾の勇者の成り上がり 店内2

盾の勇者の成り上がり グッズ2
盾の勇者の成り上がり 店内3

最後に

想像以上にミュージアム感があって良いイベントでした。見て回ってとても楽しめました。現在は2クール目が放映中ですが、ますます盛り上がってきていて今後も楽しみな作品です。まだ足を踏み入れてない人は是非行ってみることをお勧めします!

『盾の勇者の成り上がり』ミュージアム概要

AKIHABARAゲーマーズ本店にてミュージアムが開催決定しました。アニメの設定資料や複製原画など、『盾の勇者の成り上がり』の世界観に浸れる展示物がもりだくさん。さらにガラポン抽選会の実施や、限定グッズの販売もあるので、秋葉原にお越しの際はお立ち寄りください。

■イベント概要 イベント名
『盾の勇者の成り上がり』ミュージアム in AKIHABARAゲーマーズ本店
開催期間
2019年4月16日(火)~5月7日(火)まで
開催場所
AKIHABARAゲーマーズ本店 7F
展示予定
キャラクタースタンディ、アニメ設定資料、絵コンテ、場面写真パネルなど

■ガラポン抽選会
ミュージアム会場にて関連商品(書籍、CD、BD/DVD、グッズ)をご購入・ご予約内金2,000円毎に、ガラポン抽選会に1回ご参加いただけます。

A賞:キャスト直筆サイン入りアフレコ台本
<直筆サイン キャスト>※敬称略
◆岩谷尚文:石川界人
◆ラフタリア:瀬戸麻沙美
◆フィーロ:日高里菜
◆天木 錬:松岡禎丞
◆北村元康:高橋信
◆川澄 樹:山谷祥生
◆マイン:ブリドカット セーラ 恵美
B賞:キャスト直筆サイン入りポスター
<直筆サイン キャスト>※敬称略
◆岩谷尚文:石川界人 
◆ラフタリア:瀬戸麻沙美
◆フィーロ:日高里菜
C賞:『盾の勇者の成り上がり』特製クリアファイル
D賞:『盾の勇者の成り上がり』特製ステッカー(全5種ランダム)
E賞:『盾の勇者の成り上がり』発売告知ポスター

『NEWS | TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』 より


関連タグ

盾の勇者の成り上がり 秋葉原 ゲーマーズ ミュージアム